がんばろう!!日本! Don't give up JAPAN 絆 新大阪歯科技工士専門学校

この度の震災により、被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
新大阪歯科技工士専門学校では「いま自分達にできること」は何かを考え、
在校生全員から義援金を募り、日本赤十字を通じて被災者の皆様に届けられるようにしています。

また、学校のキャラクターでもあります「インプラントキューピーストラップ」の売上金を、
東日本大震災の被災者の皆様の為の義援金として、お届けすることを決定いたしました。

新大阪歯科技工士専門学校のとりくみ

歯科技工士の技術を必要としている人たちが増える中、歯科技工士はまだまだ足りません。
理由のひとつにあげられるのが、知名度の低さがあります。
そこで、新大阪では歯科技工士と歯科技工士の仕事をより多くの人たちに知ってもらう為に皆さんご存知のキューピーちゃんに協力をお願いしました。
誰でも購入することができ、その売り上げのすべてを東日本大震災の義援金として、寄付をいたします。

インプラントキューピーの紹介 がんばろう!!日本!新大阪歯科技工士専門学校

価格 :500円(送料込み)

新大阪歯科技工士専門学校がデザインしましたキューピーのストラップをご紹介します。最先端技術の一つである、インプラント(※)をモチーフに作られました。おいしく食物を食べる為の銀歯や、入れ歯など、をつくる大事な仕事を担う歯科技工士ですが、あまり知られていないのが現状です。

※インプラント治療とは、、歯の根っこから失われた歯を人工の歯の根を用い、元の歯の機能を取り戻す治療です。

義援金寄付については、日本赤十字社の受付期間に応じて今後変更・終了することがあります。

インプラントキューピーの紹介 がんばろう!!日本!新大阪歯科技工士専門学校

インプラントキューピーストラップ がんばろう!!お申し込みはこちら