新大阪歯科技工士専門学校は「ピンクリボン運動」を応援します

新大阪技工士学校のとりくみ

歯科技工士の技術を必要としている人たちが増える中、歯科技工士はまだまだ足りません。
理由のひとつにあげられるのが、知名度の低さがあります。そこで、新大阪では歯科技工士と歯科技工士の仕事をより多くの人たちに知ってもらう為に皆さんご存知のキューピーちゃんに協力をお願いして、何と「インプラントキューピーストラップ」を作っちゃいました!
誰でも購入することができ、その売り上げのすべてをピンクリボン運動に寄付をいたします。
歯科技工士の仕事を理解していただき、幅広い活躍のできる歯科技工士が増えてくれること
そして歯科技工士の技術によってひとりでも多くの人が笑顔になれるように
新大阪は活動を続けていきたいと思います。

キューピーの紹介

価格 :500円(送料込み)

NEW!新しく入荷しました!

新大阪歯科技工士専門学校がデザインしましたキューピーのストラップをご紹介します。
最先端技術の一つである、インプラント(※)をモチーフに作られました。
おいしく食物を食べる為の銀歯や、入れ歯など、をつくる大事な仕事を担う歯科技工士ですが、あまり知られていないのが現状です。
もっと身近に感じてもらいたい気持ちも含めて製作いたしました。

※インプラント治療とは、、
歯の根っこから失われた歯を人工の歯の根を用い、元の歯の機能を取り戻す治療です。

キューピーストラップお申し込み

活躍する卒業生

現在名古屋にある会社で、乳がんにより失ってしまった乳房を、より本物に近いかたちで製作し、多くの人の笑顔を取り戻すお仕事をしている卒業生がいます。
少しですが、ご紹介させていただきます。

詳しくはこちら
http://blog.jikeigroup.net/sdtc/archives/003412.html

HOME ピンクリボン運動とは ピンクリボンの歴史 新大阪技工士学校のとりくみ リンク先
▲このページのTOPへ