日本最大の「歯科技工士」養成校
新大阪歯科技工士専門学校って
どんな学校?

SDTC(新大阪歯科技工士専門学校)の特徴や学校の歴史、
国家試験や就職の実績・サポートについてご紹介します!

CHECK 1

42

Check 1

歯科技工士の専科校として、
42年の歴史を持つ実績校です。

SDTC(新大阪歯科技工士専門学校)は、1976年開校。歯科技工士の専科校として、40年以上の歴史を持つ学校です。経験豊富な講師陣と、学校、業界が一体となった実践重視の教育、そして少人数制によるきめ細やかな授業により、毎年、全国最多の国家試験合格者数と圧倒的な就職率を誇ります。

CHECK!

在校生から見たSDTCはどんな学校?

在校生VOICE

CHECK 2

100%

Check 2

毎年全員就職を実現!
充実の就職サポートが自慢です。

SDTCでは、早い時期から就職対策をスタートします。履歴書の書き方や面接マナーはもちろん、個別カウンセリング、筆記試験対策まで、徹底したサポートがあるから安心!毎年、日本トップクラスの就職実績を誇ります。もちろん卒業後も、卒後教育や転職・再就職サポートなど、生涯にわたって皆さんのスキルアップを応援します。

CHECK!

就職までの流れ、就職実績もCHECK!

就職サポート

CHECK 3

6ゼミ

Check 3

SDTCでしか学べない6つのゼミ
将来の可能性がグンと広がる!

自分の興味や進路にあわせて、より深い専門性を身につけるための「ゼミ」。「スポーツ選手を支える歯科技工士になりたい!」「CADの技術をもっと深く学びたい」「美容歯科の分野に就職したい」…など、自分の学びたい分野を選択し、深く学ぶことで、ワンランク上の歯科技工士を目指します。

CHECK!

ゼミの詳細、学べる内容はこちら

6つのゼミ

CHECK 4

5800

Check 4

卒業生は5,800人以上!
全国でたくさんの先輩が活躍中!

歯科技工士の専科校として日本トップクラスの実績を持つSDTCでは、開校以来、5,800人以上の卒業生を業界に送り出してきました。歯科医院やラボ、病院や企業など様々な分野で多くの卒業生が活躍しています。また、自分のラボを開業したり、海外で歯科技工士として活躍する卒業生も多数!日本各地に、SDTCのネットワークは広がっています。

CHECK!

様々な卒業生の「歯科技工士LIFE」をCHECK!

卒業生紹介

CHECK 5

99.9%

Check 5

国家試験実績も全国トップクラス!
開校以来の累計合格率は99.9%

SDTCでは、毎年、全国最多の「国家試験合格者数」を誇ります。その理由は、徹底した国家試験対策とサポート体制!国家試験に向けて何度も行う模擬試験をはじめ、学生一人ひとりにあわせた試験対策や弱点克服のための個別指導など、丁寧で充実したサポートがあるから、安心して国家試験に挑戦することができます。

CHECK!

SDTCだからできる、充実のサポート体制!

国家試験サポート