社会人・フリーターから再入学・キャリアチェンジを実現した卒業生たちに、 転身の経緯や学校生活、就職、のことまで、いろんなホンネを聞きました!

これまで、介護福祉士として老人ホームで勤務していたのですが、ある時本校出身の歯科技工士と話す機会があり、仕事の話を聞いている間に興味を持ち、歯科技工士を目指そうと決めました。社会人から学生に、さらに専門職ということもあって、多くの社会人は敬遠しがちかもしれないですが、新大阪は同じ社会人出身の方が多く、また専門的な知識や技術修得に関しても、先生方の手厚いサポートがあるので、不安に思う事はありません。社会人から改めて学び直し、自分のやる気次第で、良い結果が得られると思います。

毎年恒例のワンダフル☆ドッジボール大会は、クラスメートとの交流が深まる大切なイベントの一つ。舞洲アリーナという大きな会場で体を動かすのはとても気持ちが良いです。友人や他学部の生徒、先生方と全力でドッジボールを楽しめるので、より交流が深まりました。最近は着ぐるみや覆面姿で参加する生徒も多くて、笑いも絶えないです。

高山純一さんの

転身の軌跡

  • 人の勧めで、歯科技工士を知り、予備知識の無い状態から
  • 偶然目に留まった新聞の広告で新大阪を知り、会社を辞め入学!
  • 少人数で実践的な内容を学び、就職活動では自分に合った企業を見つける。

その他の卒業生のインタビューを見る卒業生インタビュー卒業生インタビュー

希望の職場に内定を決め、見事キャリアチェンジを果たした卒業生たちを紹介します。

その他の卒業生のインタビューを見る卒業生インタビュー卒業生インタビュー

資格取得・キャリアアップを目指す社会人に!社会人のための「入学相談会」

就職状況や国家試験の合格状況も詳しくご紹介! 学費に関する個別相談も可能です。

イベント情報を詳しく見る イベント情報を詳しく見る

Copyright © 新大阪歯科技工士専門学校 all rights reserved.