FOR READMISSION STUDENT社会人の方へ 社会人の方へ

社会人の方へ

新大阪歯科技工士専門学校では、入学者の半数以上は「社会人入学」。高校生だけでなく社会人やフリーター、大学生など幅広い方が学んでいますので、年齢やキャリアを超えてたくさんの人から刺激を受け、ともに切磋琢磨することで、スキルの習得や学校生活の充実度も格段にアップします。
全国随一の実績校だからできる、徹底した国家試験対策や圧倒的な就職率、そして、働きながら学べるⅡ部(夜間部)があることも、社会人の方に選ばれている魅力の一つ。専科校ならではの充実した学習環境と万全のサポートシステムで、皆さまの再進学、キャリアチェンジを応援します。
「社会人特別入試」では「ネット出願」も可能です。
入試制度や学費のこと、業界動向なども詳しくご説明しますので、まずは説明会に足を運んでみてください!

社会人の方へ

「社会人のための進路相談会」のご案内

「社会人特別入試受験資格」や
入学検定料が免除になる「受験料免除申請用紙」も取得できます!

社会人、フリーターの方を対象とした入試説明会を開催しています。
入試のことや学費のことがしっかりわかるだけでなく、説明会に参加することで『社会人特別入試受験資格』および入学検定料が免除になる「受験料免除申請用紙」も取得できます! 「将来が見えずに不安」「好きなことを仕事にしたい」「手に職をつけて確実に就職したい!」……そんな方は、ぜひこの説明会にご参加ください。

開催日時

10/29(日)
11/4(土)・11/5(日)・11/12(日)・11/19(日)・11/26(日)

10:30~12:30

内容

学校説明
社会人特別入試説明
質問コーナー
学費相談 など

※「社会人のための進路相談会」では「実習体験」はありません。
実習体験をご希望の場合は「体験授業」にご参加ください。

関連コンテンツ

新大阪歯科技工専門学校とは

本校は歯科技工士養成の専科校として、1976 年に開校以来、毎年、全国トップクラスの国家試験合格者数、高い就職率を誇っています。

歯科技工士の仕事

歯科技工士とは歯を復元する医療技術職で国家資格の一つです。将来性が高く、一生の仕事として続ける事が可能です。

学科紹介

本校では、歯科技工科Ⅰ部(昼間部)、Ⅱ部(夜間部)の2クラスを設置しています。ライフスタイルに合わせて歯科技工士を目指すことが可能です。

設備・施設紹介

本校では、最新の設備や環境が充実しており、歯科技工士としての実践力が身に付きます。

学費サポート

安心して学べるよう、各種奨学金や教育ローンを用意しています。また、専門のアドバイザーが生活費などの相談も承ります。

国家試験対策

本校では、短期間で合格に導く、万全のサポートで、毎年全国最多の合格者数を誇っています。

5つのサポート制度

本校では、国家試験対策や就職支援、学生相談など安心して学ぶためのサポート制度をご用意しています。

卒業生・在校生の声

本校を卒業し、歯科技工の業界で活躍する先輩や、在校生のインタビューをご紹介します。社会人経験者の声もお届けします。

主な就職先

本校では毎年高い就職率を誇っており、最近では国内各地や海外からも求人があります。卒業生のこれまでの就職先や就職実績についてご紹介します。

よくある質問(Q&A)

歯科技工士に関する疑問から国家試験の内容、学校生活に関する疑問まで、皆さまから多く寄せられる質問をご紹介します。

対象者別メニュー

  • 高校生の方へ
  • 大学・短大生の方へ
  • 社会人の方へ
  • 保護者の方へ
  • 高等学校の先生方へ
  • 企業・歯科業界の方へ
学生
学生