社会人・フリーターから再入学・キャリアチェンジを実現した先輩たちに、 転身の経緯や学校生活、就職、のことまで、いろんなホンネを聞きました!

歯科助手として10数年、いろいろな歯科医院で勤務していましたが、何か手に職をつけたいと一念発起。モノづくりが好きだったこともあり、身近な職業でもあった歯科技工士の道を選びました。
現在は歯科助手として歯科医院で働きながら学ぶために夜間部に入学。幅広い年齢層の方が学んでいてとても刺激になります。

先生方も気さくで楽しく、わからないことは何でも質問できるので安心して学ぶことができますよ。卒業までまだ2年も残っていますが、学校が楽しすぎるせいか、今も卒業するのがさみしいぐらいです。
卒業後は、今の仕事である歯科助手にプラス歯科技工士として働いていきたいと思っています。

笑顔の学校生活!
  • アルバイト先の歯科医院で同僚と
  • 学寮ではパンケーキを焼きました!

その他の卒業生のインタビューを見る卒業生インタビュー卒業生インタビュー

希望の職場に内定を決め、見事キャリアチェンジを果たした先輩たちを紹介します。

その他の卒業生のインタビューを見る卒業生インタビュー卒業生インタビュー

資格取得・キャリアアップを目指す社会人に!高校を卒業された方のための「入学相談会」

就職状況や国家試験の合格状況も詳しくご紹介! 学費に関する個別相談も可能です。

イベント情報を詳しく見る イベント情報を詳しく見る

Copyright © 新大阪歯科技工士専門学校 all rights reserved.