Uncategorized

2022.03.14

AO入試攻略チャート&在校生クロストーク♪

皆さんこんにちは!事務局の坂本です♪🙋

今回は在校生にクロストークをしてもらいました😊💡

*************************

AO入試で受験しようと思った理由は?

 

武富 早くに進路が決められるのは大きかったです!!早く合格できれば、
その後、新大阪のリピータープログラムの実習に参加して、技術を高めながら、入学準備できるの魅力的でした♪

大間 僕も、早くに進路が決められることと、試験内容が先生との面談と簡単な作文だった部分は大きかったかもしれない。

石田 私も自己アピールやテストは少し苦手だから、やる気を評価してくれるって聞いた時は嬉しかったです。
面談も緊張せずに受けられて安心しました。

 

新大阪に決めた理由は?

 

大間 僕は母親が歯科技工士を知っていたことがきっかけです。
オープンキャンパスに参加してみたら、母に聞いていた通り、自分に向いている仕事だと感じ、学校の雰囲気も良くて入学を決意しました。

武富 私は学生や先生方がとても楽しそうに過ごされてるのを見て、自分もそうなりたいと思ったから!

石田 私も新大阪のオープンキャンパスはいつ参加しても先生と学生の雰囲気が良くて、皆楽しそうだから新大阪に決めました♪

 

 

オープンキャンパスはどうだった??

 

石田 私は人見知りをするタイプなんですが、分からないところがあったら優しく教えてくれたので、安心して参加できました。

武富 私も初めての時はとても緊張した!!でも先輩方がたくさん話しかけてくださったので楽しく参加できましたし、また行きたいなと思いましたね。

大間 僕は何度も参加していたんですが、参加する度に新しい事を先生や学生スタッフの方が教えてくれて、その積み重ねで製作物がうまくできて、作ることがとても好きになりました!

 

学校生活は?

 

武富 友達とのおしゃべりや、一緒に勉強を教え合ったり、先生との何気ない会話など毎日楽しいです!!

石田 そう!!めちゃめちゃ楽しい!!もう、全部が楽しいの(笑)

大間 たしかに。入学前は友達が出来るか不安だったんですけど、今は分からない事を教えあったり、テスト勉強をみんなでやったり…休み時間は皆でゲームしたりして、不安だったことを忘れるくらい楽しいです。

 

新大阪の好きな所は?

 

石田 勉強や実習も分かるまで教えてくれるし、何より楽しい!

大間 先生方がとてもフレンドリーでとても話しやすい!
実習や勉強で分からない時は、放課後や休み時間にわざわざ時間を作って教えてくれるところです。

武富 自主性が生まれるところ…かな?
私たち学生がお互い教え合いながら、技術を高めあっていく雰囲気がとても好きです。

 

 

*************************

 

3人が受けてくれたAO入試がいよいよ6月からスタート!!

事前に準備をすることで安心して入試に挑める
スペシャルイベントを開催します😉🌸

ご予約はホームページやLINEでも受付しています✊

皆さんのご参加、お待ちしています✨

 

★資料請求希望の方は
こちらの画像をクリックしてください!

★オープンキャンパス参加希望
の方はこちらの画像を
クリックしてください!

★プレカレッジ希望
の方はこちらの画像を
クリックしてください!

★WEBオープンキャンパス希望
の方はこちらの画像を
クリックしてください!

🍬 SNS Account 🍬
Twitter
Instagram
TikTok
LINE
YouTube