News&Topics

2023.04.12

リニューアルした歯科技工士学科Ⅰ部・Ⅱ部を大特集!!

皆さんこんにちは!

事務局の木下です

2024年4月入学生から、歯科技工士学科がリニューアルします✨

さらに学びやすくなる、Ⅰ部とⅡ部のポイントをご紹介しますね

 

2部制のメリット

本校では、1日の時間を有効活用できるようⅠ部・Ⅱ部の2部制を設けています。

Ⅰ部の授業は9:00~14:30、Ⅱ部の授業は15:00~18:15に行われます。

ライフスタイルに合わせて、空いた時間には自主学習やアルバイトなどをしながら充実した学生生活を過ごすことができます。

 

 

Ⅰ部(2年制)のポイント

Ⅰ部は全国最大の定員数で、たくさんの仲間と楽しく学べるのが1番のポイント

ですが実習は10名に1名先生がつく、きめ細かな指導が特長です👍

 

Ⅰ部学生の声

吉川 千姫さん

兵庫県立尼崎西高等学校出身

歯科技工士なら、好きなものづくりが活かせる!

歯科衛生士の進路を調べていたときに歯科技工士を見つけ、ものづくりを仕事にできるところが自分に合いそうだと思いました。

新大阪は家から近く、高校生活と同じリズムで通えるⅠ部を選びました。

先生方がとても優しく、仲の良い友達と毎日楽しく学んでいます。

 

 

 

Ⅱ部(3年制)のポイント

Ⅱ部の授業は1日3時間!少人数のクラスなので自分のペースで学べるのがポイント

歯科技工士にプラスアルファで3つの資格

(医療ホスピタリティ接遇検定、トリートメントコーディネーター、歯科医療事務検定)

の取得も目指せます✨

<歯科助手専攻><ものづくり専攻>の2つから専攻を選べるのも特徴です

 

Ⅱ部学生の声

上原 大蓉さん

私立大阪産業大学付属高等学校出身

じっくり学べてアットホームな雰囲気がⅡ部の魅力です!

歯科技工士を目指すなら新大阪が有名だと聞きこの学校に決めました。

じっくり勉強できる方が自分に合うと思い、Ⅱ部を選びました。

先生方は教え方が丁寧で、わからないときは助けてくださいます。

Ⅱ部は社会人経験がある方も多いですが、アットホームな雰囲気で、人見知りの自分もすぐに馴染めました。

 

 

今年も新大阪は、全国No.1の国家試験合格者数の学校となりました

業界には活躍している沢山の先輩がいます!

そして、一緒に歯科技工士を目指す仲間が沢山いる学校です✨

 

新大阪のⅠ部・Ⅱ部のことをもっと知りたい方は、ぜひオープンキャンパスで聞いてみてくださいね

 

✿オープンキャンパス参加希望

の方はこちらの画像をクリックしてください!

 

✿オープンキャンパス2回目以降ご参加希望

の方はこちらの画像をクリックしてください!

 

 

✿資料請求の方は

こちらの画像をクリックしてください!

 

 

🍬 SNS Account 🍬
Twitter
Instagram
TikTok
LINE
YouTube