出願方法

一人ひとりの個性を活かす様々な出願方法があります

本校では、様々な形式の入試制度をご用意しています。
これまでの経験を活かしてチャレンジできます。

募集学科

募集学科 修業 授業時間 定員

Ⅰ部(昼間部)

2年

9:10~15:40(月〜金曜日)

90名

Ⅱ部(夜間部)

3年

17:30~20:40(月〜金曜日)

60名

各学部の学費についてはこちらでご覧いただけます。

学費のご案内

入学資格

下記のうち1項目を満たしている者。

  1. 1高等学校卒業(卒業見込みを含む)以上の者
  2. 2文部科学省高等学校卒業程度認定試験(旧大学入学資格検定)合格者(合格見込みを含む)
  3. 3専修学校高等課程(大学入学資格付与校3年課程)卒業者(卒業見込みを含む)
  4. 4高等専門学校の3年以上の修了者(修了見込みを含む)
  5. 5外国において学校教育12年以上の課程を修了した者
  6. 6文部科学大臣が高等学校の課程と同等の課程を有するものとして、認定した在外教育施設の当該課程を修了した者

AO入試

一人ひとりの目的意識や熱意、人間性を重視した入試制度。
体験授業での実習やレポート課題を通して、一人ひとりの適性を総合的に判断します。

詳しい説明を見る

特別推薦入試

高等学校卒業見込み、または高等学校卒業後3年以内で、「オープンキャンパスに参加した方」を対象とした推薦入試。オープンキャンパス参加で実技試験が免除になります。

詳しい説明を見る

指定校推薦入試

本校の指定となっている高等学校の卒業見込み者で、本校が第一志望の方を対象とした入試制度

自分の高等学校が指定校かどうか、推薦基準等は在籍する高校に直接ご確認ください。

詳しい説明を見る

推薦入試

高等学校の卒業見込み者、および高等学校卒業後3年以内の方を対象とした推薦入試です。

詳しい説明を見る

一般入試

年齢制限なく、高等学校卒業見込み以上であれば誰でもチャレンジできる入試制度。
適性試験、工作試験、面接、作文で選考を行います。

詳しい説明を見る

大学・短大生特別入試

2012年より新たにスタートした、大学生・短大生を対象とした特別入試。
手に職をつけたい方、国家資格を目指す方はぜひチャレンジしてください。

詳しい説明を見る

社会人特別入試

高等学校卒業または同等以上の資格を持つ方で、20歳~35歳の方を対象とした入試制度。
忙しくて時間がとれない方のために、インターネットでの出願も受け付けています。

詳しい説明を見る