新大阪歯科技工士専門学校

SCHOOL

設備・施設紹介

専科校だから、
すべてが歯科技工士になるためのもの。
最新の設備、充実した学習環境を
思う存分使いこなそう

歯科技工士のみを育成する専科校だから、
最新あり、オリジナルあり。
細部にまでこだわったオリジナルの実習室や最新の機器…
充実した設備、環境を思う存分使いこなし、
プロとしての実践力を身につけよう。

1F

受付

広々としたエントランスのすぐ横にある受付。奥がスタッフルームになっているため、各種手続きや質問、相談など、迅速な対応が可能です。

学生ホール

休憩時間をはじめ、ランチの時間や放課後も学生たちが自由に使用できる学生ホール。クラスメイト以外との交流もあり、学生同士の憩いの場となっています。

2,3F

基礎実習室

ドイツ有名メーカーのシステムを採用した本校オリジナルの実習机を完備。毎日使う学生のために、机の高さなど、細部にまで配慮された設計になっています。

4F

歯科理工学教室

歯科材料についての学習研究や歯の製作・完成作業ができる教室。また、歯科用CADを備えたコンピュータ25台を完備しており、設備の充実さから業界団体によるプロの研修の場としても利用されています。

鋳造研磨室

クラウン(かぶせ物)などを焼き固める鋳造機器をはじめ、歯科現場と同様の大型機械設備を多数備えています。現場と同様の環境で、歯の製作・完成作業までが学べます。

図書室

1500冊以上もの歯科専門図書や文献、教養雑誌を蔵書。情報収集はもちろん自習の場としても利用されています。

5,6F

講義室

医学の基礎から、さまざまな歯科の理論や実践論まで、模擬授業で使用する教室。第1〜第6まで6つの教室があり、すべての教室に視聴覚設備を備えています。

最新機器

歯科用CAD/CAM

スキャンデータを基にCADソフトでデザインし、CAMを通して、全自動加工機で削り出す最新の歯科機械です。

口腔内スキャナー

口腔内のスキャンから歯のデザインまで、1台でこなす機器です。

ポーセレンファーネス

歯のかぶせ物などに使用するポーセレン(セラミック)を焼き固めるための焼成炉。

3Dプリンター

データから立体的な模型を製作できます。3次元物(立体物)などの製作に使います。

PAGE TOP