社会人・フリーターから再入学・キャリアチェンジを実現した卒業生たちに、 転身の経緯や学校生活、就職、のことまで、いろんなホンネを聞きました!

私は手に職をつけたいと考え、新大阪へ入学しました。社会人からの学生も多く、入学当時から落ち着いた感じで会話もしやすく、とても過ごしやすい環境でした。授業も少人数で、講師のデモを見ながら学べるため、実践的な知識と経験が積めるのも魅力ですね。また、私は子供がいるので、できる限り残業の少ない企業を希望していました。どんなことでもまずは先生に相談したほうが良いと思います。先生方のおかげで自分の希望通り、時間の融通がきく大手企業に内定をいただけて本当に良かったです。

新大阪では「国家試験対策委員会」が設置されていて、徹底した試験対策を行ってくれます。マークシートの模試を通して自分自身の学力や技工技術が把握できるので、大変貴重だと感じました。それに、気になるところはすぐ先生に質問ができる環境も嬉しかったですね。国家試験に向けて、クラスメートと一緒に勉強しながら万全の状態で臨めました。

羽生民乃さんの

転身の軌跡

  • 古着や子供服の販売員として過ごす中、資格が欲しいと感じるように。
  • 偶然目に留まった新聞の広告で新大阪を知り、会社を辞め入学!
  • 少人数で実践的な内容を学び、就職活動では自分に合った企業を見つける。

その他の卒業生のインタビューを見る卒業生インタビュー卒業生インタビュー

希望の職場に内定を決め、見事キャリアチェンジを果たした卒業生たちを紹介します。

その他の卒業生のインタビューを見る卒業生インタビュー卒業生インタビュー

資格取得・キャリアアップを目指す社会人に!社会人のための「入学相談会」

就職状況や国家試験の合格状況も詳しくご紹介! 学費に関する個別相談も可能です。

イベント情報を詳しく見る イベント情報を詳しく見る

Copyright © 新大阪歯科技工士専門学校 all rights reserved.