社会人・フリーターから再入学・キャリアチェンジを実現した卒業生たちに、 転身の経緯や学校生活、就職、のことまで、いろんなホンネを聞きました!

関西最大級の学校ということと、資格合格率、就職率の高さに惹かれ入学を決めました。22歳からの入学ということで、不安があったのですが、新大阪の学生は年齢や出身地など幅広い方々が多く、和気あいあいと過ごすことができました。また、先生との距離も良い意味で近いので、勉強の事から生活のことなど色々相談できます。就職活動では、履歴書の書き方や希望の会社の特長などを細かく、親身になって教えてくれるので、安心して就職活動ができました。

勉強や就職活動だけでなく、イベントが充実しているのも新大阪の良いところです。特に淀川祭では、クラスの皆で模擬店を出したり、コスプレ姿の学生で学校が溢れ、楽しい空間に包まれます。特に人気の男女装コンテストは毎回爆笑です。今までの技術を見せるカービングコンテストなどもあり、楽しく笑いながらクラスメートと交流が持てます。

南口信子さんの

転身の軌跡

  • 食事・会話の楽しみを導ける歯科技工士を目指し、新大阪へ入学。
  • 講義で学んだことを実習で体験し、頭と体で技術と知識を吸収。
  • 履歴書の書き方から会社の細部に渡る情報を得、希望の会社に就職内定!

その他の卒業生のインタビューを見る卒業生インタビュー卒業生インタビュー

希望の職場に内定を決め、見事キャリアチェンジを果たした卒業生たちを紹介します。

その他の卒業生のインタビューを見る卒業生インタビュー卒業生インタビュー

資格取得・キャリアアップを目指す社会人に!社会人のための「入学相談会」

就職状況や国家試験の合格状況も詳しくご紹介! 学費に関する個別相談も可能です。

イベント情報を詳しく見る イベント情報を詳しく見る

Copyright © 新大阪歯科技工士専門学校 all rights reserved.