景気の後退により、大学生や短大生の就職が年々悪化しています。
その中で敢えて就職留年しても益々就職は不利になっていく、それならば就職できる資格取得をという方々が増えてきました。
本校でも近年、大学や短大を卒業後直ぐに、また退学をして入学してくる学生たちが多くなってきています。
このような環境下で、今年も高校生、社会人特別入試とは別に大学生・短大生を対象とした特別入試の実施を望む声も多くいただいておりました。
困難化、長期化する就職活動の中で、卒業後アルバイトで生活をつないでも、どんどん正規社員からは遠のいていく・・・、資格があれば・・・、でもこれ以上学費で保護者に迷惑をかけることができない・・・。
そんな皆さんは、ぜひ、誰もまねのできない専門職で、高齢化社会の歯科医療を技術で支える歯科技工士にチャレンジしてください。

「大学・短大生のための進路相談会」のご案内

「大学・短大生特別入試受験資格」や
入学検定料が免除になる「受験料免除申請用紙」も取得できます!

大学・短大生特別入試をご検討の方を対象とした入試説明会を開催しています。
入試のことや学費のこと、学校生活や就職のことなど、ギモンや不安をしっかり解決できます。
また、説明会に参加すると『大学・短大生特別入試受験資格』や入学検定料が免除になる「受験料免除申請用紙」も取得できます!

開催日時

7/21(土)・7/22(日)・7/29(日)
8/5(日)・8/11(祝・土)・8/17(金)・8/18(土)・8/24(金)・8/25(土)
9/2(日)・9/9(日)・9/16(日)・9/23(日)・9/29(土)・9/30(日)

10:30~12:30

内容
  • 学校説明
  • 大学・短大生特別入試説明
  • 質問コーナー
  • 学費相談 など

お申し込みはこちら

※大学・短大生のための進路相談会では「実習体験」はありません。
実習体験をご希望の場合は「体験授業」にご参加ください。

開催日程・詳細をcheck!

「大学・短大生特別入試」の詳細、選考方法等はこちらをご覧ください。

大学・短大生特別入試

関連コンテンツ

歯科技工士の仕事

歯科技工士とは歯を復元する医療技術職で国家資格の一つです。高齢化社会の現在、ますます重要な役割を担っていくことが期待されています。

詳細はこちら

学科紹介

本校の歯科技工科Ⅰ部(昼間部)、Ⅱ部(夜間部)それぞれの概要やカリキュラムについてご紹介します。

詳細はこちら

卒業生・在校生の声

本校を卒業し、歯科技工の業界で活躍する先輩や、現在、志を持ち学んでいる在校生のインタビューをご紹介します。

詳細はこちら

学費サポート

安心して学べるよう、各種奨学金や教育ローンを用意し、専門のアドバイザーが在籍しています。

詳細はこちら

国家試験対策

安心して国家試験に臨めるよう、万全のサポート体制をご用意しています。

詳細はこちら

5つのサポート制度

本校では、国家試験対策や就職支援から、学生相談まで、日々の学生生活を安心して過ごせるサポート体制を整えています。

詳細はこちら

就職までの流れ

本校では、在学中から卒業後も就職活動を全面的にバックアップし、高い就職率を誇っています。

詳細はこちら

主な就職先

本校では毎年高い就職率を誇っています。卒業生のこれまでの就職先や就職実績についてご紹介します。

詳細はこちら

よくある質問(Q&A)

歯科技工士に関する疑問から国家試験の内容、学校生活に関する疑問まで、皆さまから多く寄せられる質問をご紹介します。

詳細はこちら

地図・アクセス

本校校舎は地下鉄御堂筋線 東三国駅(新大阪駅から1駅)近くにあります。都心部へのアスセスがしやすい抜群のロケーションです。

詳細はこちら