新大阪歯科技工士専門学校

SCHOOL

新大阪が選ばれる理由

「歯科技工士」と言えば新大阪!

約50年間、選ばれ続けてきた理由とは?
新大阪の魅力・実力について徹底的に解説します!

2分でわかる!新大阪歯科技工士専門学校
3分でわかる!先輩たちが新大阪に決めた理由

REASON 01 卒業生総数全国最多! たくさんの先輩たちが活躍中!

確固たる業界ネットワークで
卒業後も安心

新大阪の卒業生は大阪近郊を中心に幅広く社会で活躍しています。技工士の業界において「新大阪」の卒業生だというブランドバリューは抜群!就職した後もたくさんの卒業生に囲まれ、安心してキャリアアップができる環境が魅力です。
また新大阪は、兵庫、奈良、滋賀、和歌山の歯科技工士会からも推薦される、西日本唯一の歯科技工士専門学校です。

技工所、歯科医院、関連企業など
様々なフィールドでOB・OBが活躍中!

新大阪 卒業生数6,194名以上 全国最多

卒業生紹介ページはこちら

REASON 02 約50年の実績を持つ専科校! 圧倒的なネームバリュー!

長年トップを走り続ける、
伝統と実績

新大阪は、1976年開校。歯科技工士の専科校として、約50年以上の歴史を持つ学校です。
長年トップクラスの実績を維持し続けるだけのノウハウと、新しいものを果敢に取り入れ成長を続けてきた歴史があります。
経験豊富な講師陣と、学校・業界が一体となった実践重視の教育、そして少人数制によるきめ細やかな授業により、自信をもって毎年多くの歯科技工士たちを送り出しています。

\ 最新技術はいち早く授業に取り入れます! /
\ 実践力を育てる授業に自信があります! /

新大阪の授業カリキュラムをチェック

REASON 03 全国トップクラスの国家試験合格実績! 就職率100%!

毎年、全国最多の合格者を輩出

新大阪では毎年、全国最多の「国家試験合格者数」を誇ります。
その理由は、徹底した国家試験対策とサポート体制! 国家試験に向けて何度も行う模擬試験をはじめ、学生一人ひとりにあわせた試験対策や、弱点克服のための個別指導が強み。
国家試験に合格した後も、全員が希望の就職を叶えられるようにバックアップ。毎年100%の就職率を達成しています。

求人倍率

12.20

求人件数
258社・746人

※2023年3月

求人件数の主な割合 歯科技工所(デンタル・ラボラトリー)61% 歯科医院 36% 企業・メーカー 3%

新大阪のサポート力をチェック

REASON 04 歯科技工士×歯科衛生士! 歯科のチーム医療が学べる!

歯科衛生士専門学校との合同授業

新大阪では隣接する歯科衛生士専門学校と合同授業、合同イベントを実施しています。
将来的にチームとして動けるように、より広い視野で働き方を考えることができる貴重な機会です。
これからの歯科業界に必要とされる人材になるために、様々なことを吸収できる学校です。

REASON 05 全国82校の学校を運営! 日本最大の専門学校グループ!

全国82校の学校運営
職業人教育を通じて社会に貢献する、
業界最大の専門学校グループ

滋慶学園グループは職業教育を通じて社会に貢献します。
医療、福祉、スポーツ、アート、クリエーティブ、動物、環境、エコ、音楽、美容、調理、バイオ等、幅広い専門教育を全国展開し、500職種にものぼる職業のスペシャリストを育てています。

専門学校を中心に
全国82校を運営

「即戦力」となる
約500職種
専門職を輩出

滋慶学園グループとは1976年の創立以来、「職業人教育を通じて社会に貢献する」ことをミッションに掲げ、業界に多数の人材を輩出してまいりました。 現在では全国に専門学校・教育機関を設置、業界における真のニーズとは何かを見つめ、 時代と社会の変化変動に応じて、即戦力となる人材の養成を行うため、業界に直結した専門学校をめざしています。

全国82校の専門学校運営
医療・歯科・福祉・スポーツ・健康・バイオ・美容・ブライダル・製菓・デザイン・ミュージック・ダンス・放送・映像・エンターテイメント・動物など、あらゆる業界で活躍する人材の養成を行っています。 北海道・仙台・東京・埼玉・名古屋・大阪・神戸・京都・島根・福岡に82のグループ校をもつ総合学園です。〈各法人共通〉
※学校法人につき、資本金・売上高に類する項目は略します。
PAGE TOP