新大阪歯科技工士専門学校

SCHOOL

新大阪歯科技工士専門学校について

約50年の歴史を持つ、
歯科技工士の専科校。
きめ細やかな実学教育で
プロの歯科技工士を育てます。

新大阪歯科技工士専門学校は、1976年の開校以来、職業教育を通じて社会に貢献する学校として、また業界に直結した養成校として、確かな技術と豊かな人間性を兼ね備えた歯科技工士の養成に努めてまいりました。
講師陣と学校、そして業界が一体となった独自の教育システムにより、毎年、全国で最多の国家試験合格者数と圧倒的な就職率を誇ります。
徹底した実学実習と、少人数制によるきめ細やかな授業、業界の第一線で活躍する多彩な講師陣による直接指導、国家試験対策から就職支援、健康管理まで手厚いサポートシステム・・・
生徒一人ひとりが安心して通うことができ、確実にスキルを習得できるための充実した学習環境を整え、みなさまの夢の実現をサポートします。

学校長の挨拶

夢の実現に向けて、一緒に頑張りましょう。

歯科技工士は歯科医師の指示によりいろいろな種類の人工物を作ることにより、患者の口のさまざまな働きを回復しようとする職業です。患者の健康の保持・増進に役立とうとする医療に関係する技術者です。そのような重要な職業につくには資格が要ります。あなたの一生をかけて歯科技工士という職業に取り組んでみませんか? 本校はあなたの希望を満足させてくれるにふさわしい教育環境を整えて待っています。

Profile

学校長 山本 照子(ヤマモト テルコ)

東北大学名誉教授/歯学博士

略歴:
大阪大学歯学部卒業
東北大学大学院歯学研究科 教授(顎口腔矯正学分野)
北海道大学 客員教授
日本学術振興会学術システム研究センター研究員
医薬品医療機器総合機構(PMDA)科学委員会委員
日本矯正歯科学会 理事
日本歯科医学会 常任理事
PFA国際歯学会日本部会会長

3つの教育の理念と4つの信頼

新大阪歯科技工士専門学校は、全国にグループ校を持つ「滋慶学園グループ」の一つです。
このグループ全体で、学生達が夢をかなえるサポートをするために大切にしている考え方、それが「建学の理念」と「4つの信頼」です。
この考え方をベースにしたきめ細やかな教育体制により、大学では学ぶことのできない実践的な教育プログラムを展開し、即戦力となるスペシャリストを育成します。

3つの教育の理念

人間教育
笑顔であいさつをすることや、思いやりの気持ち、コミュニケーションの大切さを学び、社会人としてのマナーや対人スキル、プロとしての「身構え」「気構え」「心構え」といった人間力(ヒューマンスキル)が備わった、自立した社会人育成を目指します。
実学教育
各業界でスペシャリストが求められる時代。臨床現場で即戦力となる知識と技術を身につけ、国家試験にも確実に合格する職業人教育を目指します。
国際教育
日本人としてのアイデンティティを明確にもち、価値観や文化の違いを尊重して、より広い視野でモノを見ることができるように、真の国際的感覚を養います。

4つの信頼

学生・保護者からの信頼
学生本人と保護者の信頼を得て、将来に渡り感謝される学校運営を目指します。
高等学校からの信頼
学生本人が在籍した高等学校より感謝され、信頼を得られる学校運営を目指します。
地域からの信頼
地域の方からの信頼を得て感謝され、高い評価を受ける学校運営を目指します。
業界からの信頼
就職先をはじめ業界全体から感謝され、信頼される学校運営を目指します。

文部科学省が認可する職業実践専門課程 全学科認定校

より実践的な職業教育に取り組んでいる専門学校を文部科学大臣が認定するもので、開校以来、「実学教育」「人間教育」「国際教育」の理念の下、即戦力となる職業人教育を行ってきた本校も認定されました。 今後とも、業界と直結した専門学校としてスペシャリストを目指す学生一人ひとりの夢の実現をサポートしてまいります。

新大阪歯科衛生士専門学校は、
滋慶学園グループのグループ校です。

PAGE TOP