新大阪歯科技工士専門学校

FOR TEACHERS

高等学校の先生方へ

本校は1976年、厚生大臣(現厚生労働大臣)の指定を受け開校以来、職業教育を通して社会に貢献する学校として、また業界に直結した養成校として、確かな技術と豊かな人間性を兼ね備えた歯科技工士の養成に尽くしてまいりました。理論は大阪大学歯学部、技術は関西の臨床現場で活躍する歯科技工士にと独自の教育カリキュラムを展開、毎年、全国で最多の国家試験合格者数と抜群の就職を誇る実績校です。

高齢社会に向かっている日本、「歯は健康の窓口」の言葉どおり、歯科医療を技術で支える歯科技工士の役割は益々重要になってまいりました。また、インプラントなど治療の高度化、美しく老いたいというアンチエイジングの波や口腔内IQの高い団塊の世代のリタイア等、今後数々のニーズ拡大も見込めております。

しかしながら、衰退したモノ作り立国日本の中では歯科技工士を目指す若者も違わず減少しており、厚生労働大臣官房情報統計局衛生行政報告によりますと全国3万4千人の歯科技工士の内、50歳以上は46.5%、40歳以上になりますと69.3%も占め、若い世代の歯科技工士養成が急務となってまいりました。

また、近年コンピューターで歯をデザインする「CAD/CAM」が臨床で普及しております。その為、歯の形能を熟知した若手歯科技工士の将来性が世界レベルで期待されています。

生徒の皆様の進路選択に際して、本校では進路指導に役立つ様々な情報を提供しておりますので是非ご利用いただければ幸いと存じます。

本校について

新大阪歯科技工士専門学校について

本校の建学の理念や学校長の挨拶、教育システムやサポート制度についてご紹介します。

学科紹介

本校の歯科技工科Ⅰ部(2年制)、Ⅱ部(3年制)それぞれの概要やカリキュラムについてご紹介します。

歯科技工士の仕事

歯科技工士の仕事についてご紹介します。

入学案内

出願方法

本校では様々な入試制度をご用意しています。入試制度ごとの選考方法や試験日についてご紹介します。

指定校推薦入試

本校の指定校推薦入試について受験概要と指定校一覧をご紹介します。

オープンキャンパス

オープンキャンパス

本校で開催している体験授業や学校見学会・入試説明会、個別見学会についてご案内します。

資格・就職

国家試験対策

本校の国家試験対策に関する年間スケジュールを掲載しています。

就職までの流れ

就職サポートのスケジュールや就職先についてご紹介します。

就職実績

卒業生の就職実績や、主な就職先についてご紹介します。

PAGE TOP