「歯科技工士」と言えば
新大阪!

44年間、選ばれ続けてきた理由とは?
新大阪の魅力・実力について徹底的に解説します!

2分でわかる!新大阪歯科技工士専門学校 まずはこちらをチェック!

視聴時間:2分04秒

理由 その1 卒業生総数全国最多!
たくさんの先輩たちが活躍中!

確固たる業界ネットワークで
卒業後も安心

新大阪の卒業生は大阪近郊を中心に幅広く社会で活躍しています。技工士の業界において「新大阪」の卒業生だというブランドバリューは抜群!就職した後もたくさんの卒業生に囲まれ、安心してキャリアアップができる環境が魅力です。
また新大阪は、兵庫、奈良、滋賀、和歌山の歯科技工士会からも推薦される、西日本唯一の歯科技工士専門学校です。

理由 その2 44年の実績を持つ専科校!
圧倒的なネームバリュー!

長年トップを走り続ける、伝統と実績

新大阪は、1976年開校。歯科技工士の専科校として、40年以上の歴史を持つ学校です。
長年トップクラスの実績を維持し続けるだけのノウハウと、新しいものを果敢に取り入れ成長を続けてきた歴史があります。
経験豊富な講師陣と、学校・業界が一体となった実践重視の教育、そして少人数制によるきめ細やかな授業により、自信をもって毎年多くの歯科技工士たちを送り出しています。

最新技術はいち早く授業に取り入れます!

実践力を育てる授業に自信があります!

理由 その3 全国トップクラスの国家試験実績!
就職率100%!

毎年、全国最多の合格者を輩出

新大阪では毎年、全国最多の「国家試験合格者数」を誇ります。
その理由は、徹底した国家試験対策とサポート体制!
国家試験に向けて何度も行う模擬試験をはじめ、学生一人ひとりにあわせた試験対策や、弱点克服のための個別指導が強み。
国家試験に合格した後も、全員が希望の就職を叶えられるようにバックアップ。毎年100%の就職率を達成しています。

理由 その4 歯科技工士×歯科衛生士!
歯科のチーム医療が学べる!

歯科衛生士専門学校との
合同授業

新大阪では隣接する歯科衛生士専門学校と合同授業、合同イベントを実施しています。
将来的にチームとして動けるように、より広い視野で働き方を考えることができる貴重な機会です。
これからの歯科業界に必要とされる人材になるために、様々なことを吸収できる学校です。

新大阪独自のカリキュラム

どんな歯科技工士になりたいかによって、
道は様々。
他にも多様な授業であなたの
将来設計をお手伝いします!

理由 その5 全国82校の学校を運営!
日本最大の専門学校グループ!

全国82校の学校運営

職業人教育を通じて社会に貢献する、
業界最大の専門学校グループ

滋慶学園グループは職業教育を通じて社会に貢献します。
医療、福祉、スポーツ、アート、クリエーティブ、動物、環境、エコ、音楽、美容、調理、バイオ等、幅広い専門教育を全国展開し、500職種にものぼる職業のスペシャリストを育てています。

  • 専門学校を中心に全国82運営

  • 「即戦力」となる500職種専門職輩出

滋慶学園グループとは1976年の創立以来、「職業人教育を通じて社会に貢献する」ことをミッションに掲げ、業界に多数の人材を輩出してまいりました。 現在では全国に専門学校・教育機関を設置、業界における真のニーズとは何かを見つめ、 時代と社会の変化変動に応じて、即戦力となる人材の養成を行うため、業界に直結した専門学校をめざしています。

【全国82校の専門学校運営】
医療・歯科・福祉・スポーツ・健康・バイオ・美容・ブライダル・製菓・デザイン・ミュージック・ダンス・放送・映像・エンターテイメント・動物など、あらゆる業界で活躍する人材の養成を行っています。 北海道・仙台・東京・埼玉・名古屋・大阪・神戸・京都・島根・福岡に82のグループ校をもつ総合学園です。〈各法人共通〉

学校法人につき、資本金・売上高に類する項目は略します。

まずは学校に行ってみよう!

どんな仕事を目指すのか、動画で
みてみよう!