社会人・フリーターから再入学・キャリアチェンジを実現した先輩たちに、 転身の経緯や学校生活、就職、のことまで、いろんなホンネを聞きました!

IT業界で3年間営業をしていましたが、将来を考えた場合、やはり手に職をつけて、しっかりとした資格を取りたいと思い、歯科技工士を目指しました。数ある国家資格の中で歯科技工士を選んだのは、父が歯科医師で、身近な存在だったから。若い技工士が不足している業界なら、資格と確かな技術があれば活躍の場が広がると思っています。また、歯科技工士は、海外でも活躍できる職業なので、チャンスがあれば、海外就職にもチャレンジしたいと思っています。

新大阪の良さは、生徒一人ひとりに対する手厚さだと思います。学校を見学した際に、勉強内容から進路、合格率まで詳しく教えてくれました。入学後もその対応は変わりません。
高校とは全く違った専門的な知識を学ぶので、昔の成績は関係ありません。自分の努力次第で、歯科技工の技術は確実に高くなるし、わからないところは先生方が丁寧に教えてくれます。

休日も充実!
  • 最近ダーツにハマってます!
  • サバイバルゲームが楽しくてヤバイ!

その他の卒業生のインタビューを見る卒業生インタビュー卒業生インタビュー

新たな目標に向かって、充実した毎日を送っている先輩たちを紹介します。

その他の卒業生のインタビューを見る卒業生インタビュー卒業生インタビュー

資格取得・キャリアアップを目指す社会人に!高校を卒業された方のための「入学相談会」

就職状況や国家試験の合格状況も詳しくご紹介! 学費に関する個別相談も可能です。

イベント情報を詳しく見る イベント情報を詳しく見る

Copyright © 新大阪歯科技工士専門学校 all rights reserved.